ブログBlog

参考書

投稿日:2022年12月22日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。
早いもので12月も終盤に差し掛かり、あと10日ほどで2022が終わろうとしていますね。急に寒くなったため、着る毛布が活躍してくれています。

12月の大掃除として、本棚に置いてあった数々の参考書を処分することにしました。
今回持っていた参考書・技術書の中で、特に手放しても良いかもしれないと思ったものはwebデザイン関係のものです。webに限らず、デザインは流行り廃れがはやいので、一旦手放しても良いのかなと思い処分に至りました。また最新のものはwebで見ていることが多いなと思ったのも決め手になりました。技術書の基礎関係のものは長く使えると思いました、10年前に発行されたものなどもまだ持っており、バージョンアップしている可能性があると考え処分しました。
最近はもっぱら電子で購入をしていますが、データも整理をしないと古いものが多いな・・と思ったり、最近は物を買ってからの月日の流れの速さに驚きます。

10冊以上処分したので、本棚の開いた部分にはまた来年から新たに身につけるための本増やしていきたいとおもいます。
PAGE TOP