ブログBlog

W杯 サッカー日本代表

投稿日:2022年12月08日 ライフスタイル

こんばんは、古賀です。

昨今はW杯で盛り上がってますね。
日本代表がドイツ、スペインというサッカー強豪国に勝利し、
グループステージを1位で突破したことにはサッカーニワカの私もすごく興奮しました。
先日行われたクロアチア戦で惜しくも敗れ、ベスト16という結果に終わってしまいましたが、
強豪相手に負けず劣らずの試合をした日本代表は多くの人に感動を与えたことでしょう。
ちなみに、クロアチア戦を無料生配信していたABEMAは同接2000万人以上を記録したとか…

さて、今回のW杯で日本は試合以外でも話題を集めました。
それは、サポーター(ファン)たちが行った試合後のゴミ拾いです。
試合後に、観客席に散らばったゴミを清掃している日本サポーターたちの姿が海外メディアに
切り取られ、称賛の声があげられました。
この行動に感銘を受けた各国のサポーターも、日本を真似して試合後の清掃活動を行ったそうです。
日本代表の選手たちも試合後にロッカーを清掃しており、これらの行動は先日の敗戦後も行われました。

最後まで美徳を示した日本代表に恥じないように、
私も日頃から最善の行動をしていきたいと思います。

日本代表の皆様、お疲れ様でした。

PAGE TOP