ブログBlog

誕生月

投稿日:2023年02月17日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。
昨日誕生日を迎えまして、また一つ歳を重ねました。30代に入ってから毎年、今年も健康で生きたいと思うようになっています(笑)

さて、毎年グリッサンドの皆様にはプレゼントを頂いておりますが今年はフライパンをリクエストさせていただきました。
まだ現物は家にきておりませんが、前々から欲しいけど高いな・・・と思っていたものなので楽しみにしています。初めてのアルミニウム製なのですが、とってもデザインが良いものなので、そこも含めて長く使用できるよう手入れできたらなと思っています。

せっかくなので調べてみたのですが、アルミ素材で作られたフライパンは、アルミパンと呼ばれることが多いようです。熱伝導に優れており、熱しやすいという事は、食材の温度を上げたり下げたりの火力調整を微調整しやすくなるようです。IH調理器具では使えないようなのでIHの方はご注意ください。
アルミパンでおすすめの料理は、パスタと書かれていました。なので初めて作るときもパスタで一品挑戦してみたいとおもいます!
PAGE TOP