ブログBlog

ウルトラマンについて

投稿日:2023年03月15日 ライフスタイル

初めまして、3月から入社しました、奥川と申します!
前職はコールセンターで通信の営業をしてました、趣味はウルトラマンです!
未経験での入社で毎日が勉強の日々ですが憧れてた業界なのでテンション上げて頑張っております!

さて今回は僕の趣味であるウルトラマンの話とその雑学とそれを通じて感じた事を今回は話そうかなと思います。

みなさん改めてウルトラマンって知ってますか?約57年前に誕生した赤と銀色の巨大ヒーローで
去年は「シン・ウルトラマン」が公開され斎藤工さんが主演で長澤まさみさんがヒロインで話題を呼びましたよね!

今回はそんなウルトラマン誕生の裏話を少し
ウルトラマンって最初は「科学特捜隊ベムラー」という怪獣番組で企画が進んでたんです!

デザインは烏天狗(からすてんぐ)がモチーフの正義の怪獣だったんですが、特撮を撮るにあたって
「怪獣対怪獣」だとどちらが悪者か分からないということで
怪獣を主役にするのではなくスーパーヒーローを主役にしようという意見が出てそこから
デザイン、企画を何度か作り直して最終的にウルトラマンが誕生し現代に至るまでシリーズが続いて
今日も僕らの事を守ってくれています!

この話を聞いて思ったのが前例のないヒーローの企画を0から作っては壊しての連続で
今に至るまで愛されるヒーローを作った円谷プロ、元いコンテンツを作り続けるクリエイターさんって偉大なんだなと感じます。

まだまだ書きたい内容は沢山あるのですが今回はここまで!
早く仕事ができるように今日もウルトラパワーで頑張ります!

PAGE TOP