ブログBlog

眠気とマスク

投稿日:2023年03月17日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。
すっかり温かくなり、そろそろ薄手といえどダウンジャケットだと暑くなってきました。もう衣替えをしてもよさそうなので週末にやりたいなと思っています。

どうしてもこの時期鼻がむずむずし、鼻を取り外して洗いたくて仕方ないですが、そんな折にマスク着用が個人の判断になりましたね。皆様はどうしてますでしょうか。
わたしはしばらく外ではマスクを手放せそうにありませんが、社内では気温が高くなると部屋の温度があがるため、息苦しさに耐えれずたまに外すようにしています。
そうすると、前まで昼過ぎには欠伸が多かったのが不思議と眠気が全然ないことに気づきました。鼻が詰まっていることも関係あるかもしれませんが、口から酸素を十分取りこめている状態に出来ているため、何となく頭もクリアになり、仕事も捗っている気がします。

また眠気に関しては水分不足の可能性も高いと言われていますので、汗ばむようになってきたら意識して水分を取り入れていきたいですね。
PAGE TOP