ブログBlog

紙の辞書

投稿日:2023年03月08日 ライフスタイル

こんばんは、三田です。常駐先で分からない単語を調べていたら、50代の社員の方に「昔は分からないことがあったら紙の辞書で調べてたんやで〜」と言われました。その話を聞いて、僕達の年代は便利な時代に仕事をしているんだと思いました。

紙の辞書で単語の意味を調べる作業は、電子辞書やネット検索より時間がかかり不便です。しかし、紙の辞書で単語を調べると、調べたい単語の周辺の単語まで知れるメリットがあります。

最近、ネット検索やネットニュースなど自分にとって必要な情報しか見ていないことに気づきました。なので、紙の辞書や紙の新聞など自分から調べなくても情報が入る媒体を購入して、来年度はもっと知識を増やしていこうと思います。

PAGE TOP