ブログBlog

WBC日本優勝

投稿日:2023年03月30日 ライフスタイル

こんばんは、古賀です。

もうだいぶ過ぎた話にはなるのですが、3月22日、野球の世界大会「WBC」にて日本代表が優勝しました!おめでとうございます!準決勝から決勝まで、感動の連続でした。

世界は「大谷翔平」で盛り上がっていますが、個人的には「ダルビッシュ有」という選手の存在が大きかったと思います。
ダルビッシュ選手はアメリカ・メジャーリーグで活躍するピッチャーなのですが、日本代表チームでは最年長という立ち位置にいました。そういう立場から、自身の調整を後回しにして、若手のピッチャーに助言をしたり、食事会を開いて色んな選手たちとコミュニケーションを取っていました。

優勝後の選手たちも、ダルビッシュ選手の存在が大きかったことを話す方が多かったです。あのイチロー氏もチームを牽引する姿を絶賛していました。

やり方等は人それぞれですが、何事においても「チームを牽引する存在」というものは大きいです。
私もまだまだ若手で、引っ張ってもらう側の人間ですが、いずれはチームを牽引できる様な存在になれればと思います。

もうすぐ新年度です。心機一転、お互い頑張っていきましょう!

PAGE TOP