ブログBlog

映画館と頭痛

投稿日:2023年04月25日 ライフスタイル

こんばんは。岡崎です。

大きいスクリーンで見る映像は迫力があるので、よく映画館に行くのですが、
見た後に高確率で頭が痛くなります。

密閉された空間で酸素が薄いのが原因だと思い気にしてなかったのですが、
先日ふと調べてみると、他にも同じ症状の方が結構居るみたいでした。

暗い中で大きな音を聞いたり、映像を見たり、周りは知らない人で緊張状態が
続くというのは頭にかなりのストレスを与える様です。

対策方法が、ちょうど良い音量にしましょう、リラックス出来る環境で見ましょう
と無理難題な事が書いてありました。

もしくは片頭痛と同じ扱いで良いというのも見掛けたので、
今度からは頭痛が起これば頭を冷やすというのを頭において、引き続き映画ライフを楽しんでみます。

PAGE TOP