ブログBlog

chocoZAP

投稿日:2023年04月26日 ライフスタイル

こんばんは、古賀です。
資格の勉強などもあって近頃完全に運動不足です。

そんな中、SNSの広告で「chocoZAP」というものを見かけました。
chocoZAPとは、パーソナルジムで有名なあのRIZAPが監修している「コンビニ感覚で通えるジム」のことで、服装も自由で手軽に通えるのがメリットとなっています。
個人的に驚いたのはその金額で、月額3000円ちょっとで24時間通い放題です。これは大体大手ジムの月費の半分ぐらいになります。

安い!と思い、自宅の近くに店舗もあったので通ってみることにしました。
行ってみた感想ですが、運動不足を解消する程度の運動を行うにはちょうど良いジムだと思いました。服装も靴も自由で入店するハードルが低いので、予定の前や買い物ついでにちょっとだけ運動したりできるのが良いですね。
ただ、筋トレを行うための器具の数は少ないので、ムキムキになりたい人には物足りないかもしれません…

今後も無理のない程度に、ちょくちょく通おうと思います。

PAGE TOP