ブログBlog

夏日

投稿日:2023年05月17日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。
タイトルにもあるように、今日はとても暑かったですね。ニュースをみていると大阪も場所によっては30℃を超えたそうで、今年初の真夏日になったようです。
昨年の5月の大阪の最高気温を調べてみると、31.8度の記録がありました。さらに10年前の2012年5月になると、5月内の最高気温は29.3度でした。じわじわと最高気温が上がっているのを感じました。

自室はまだエアコンの掃除が終わっておらず、使えないと判明したら困るとおもい、急いで掃除を行うつもりです。テレワーク時は自室で作業していますが、部屋が暑いと、PCも暑さでトラブルが起こりやすいと聞きますので気を付けたいですね。

今日は熱中症の文字もみましたので、皆様も水分補給に気を付けてお過ごしください。
PAGE TOP