ブログBlog

新型コロナに感染しました

投稿日:2023年05月23日 ライフスタイル

こんにちは。松宮です。

先日新型コロナに初めて感染しました。

最初は腹痛しかなくていつもの胃腸炎かと思っていました。

夕方に38.0に上がりました。

PCR検査を受けたら陽性でした。

熱はしばらく36度代と38度代を繰り返していました。

次に味覚と嗅覚異常が出てきてどんどん変な匂いと口の中が苦くなりました。

食べないと良くならないのは分かるのですがお米も美味しくないし、ゼリーも苦く感じてとても食べづらかったです。

一番の高熱の後から首、背中、手足、などの関節痛と腹痛が続きました。声も一時的に変わりました。

後遺症の微熱と足首あたりの関節の違和感もなかなかしぶといです。

後遺症の対策で耳鼻咽喉科のGAKU先生の動画を教えて頂きました。

ありがとうございました。

下記のことを実践しています。

・手首、足首、首を温める

・糖分、カフェインを控えてタンパク質を多く食べる

自分は罹らないと思わず、引き続き厳重な予防が必要だと思いました。

PAGE TOP