ブログBlog

コーヒーを淹れてみた

投稿日:2023年07月19日 ライフスタイル

こんばんは、古賀です。
最近コーヒーにハマっています。

仕事の合間にコーヒーをよく飲んでいたのですが、そのうちカフェにも行くようになり、カフェのコーヒーの美味しさに感動してそこからハマっていきました。

このコーヒーを家でも飲めないか?と思ったので、ドリッパー等を購入してハンドドリップでコーヒーを自分で淹れてみることにしました。「コーヒーの淹れ方」で検索をかけて動画で淹れ方を学び、淹れてみたのですが、めちゃくちゃ難しかったです…。味もカフェのものとは程遠い感じがしました。やはり初めから上手くはいかないものですね。

何事も知識だけでは上手くいかないと思いました。勉強しつつ、仕事もコーヒーも経験を重ねて成長していきたい所存です。

PAGE TOP