ブログBlog

太陽!散歩!

投稿日:2023年07月05日 ライフスタイル

こんにちは!奥川です!

とうとう私も常駐が始まりました! 場所はなんと滋賀県の大津!!! まさかの他府県が初めての現場とは…と思いましたが未経験の自分を受け入れてくれた以上はがんばっていこうと思います!

そんな訳でいつもお昼休みにやってる散歩を折角なので琵琶湖で最近はしているのですが

皆さん、歩いてますか?
この業界どうしても座る時間が長くなってしまいますし、リモートワークの普及で外出る事も少なくなるりましたよね

太陽浴びて散歩するとめっちゃ良い事があるんです!

まずはビタミンDの生成
日光に浴びる事で殺菌作用を発揮する抗菌ペプチドを作る働きをし、体内に侵入したウイルスや細菌などに対して必要な免疫機能を促進します! またセロトニンの生成ができ精神の安定に繋がります!

そして歩くと良い運動になりますしね!くれぐれも日焼け止めだけは忘れないように!

それではまた来月!

PAGE TOP