ブログBlog

キャッチコピーを考える

投稿日:2023年08月21日 ビジネス ライフスタイル

こんばんは、三田です。最近セガサターンに関する記事をネットニュースで見ました。その記事のタイトルが『「脳天直撃」なセガサターンにはなぜCPUが2基も搭載されているのか?』で「脳天直撃」という言葉を見て、思わず記事の内容まで見てしまいました。そのとき、言葉の影響力って凄いと実感しました。

ITエンジニアの仕事をしていて週に2回ほど、相手が理解できる文章作成能力、作業概要を短く伝えるための説明力が欲しいと思う機会があります。日本語力を高めるため新聞を週に3回、月に1回購入した本を読んだりしていますが、なかなか身についたと実感することができません。なので、更に日本語力を身につける勉強はないかと考えているときに、先ほど紹介したニュースの記事のタイトルが目につき、キャッチコピーの勉強を始めようと決めました。キャッチコピーの勉強をすることで文章作成、説明力がより身につけ、仕事に活かせるようにしていきます。

PAGE TOP