ブログBlog

トマトジュース

投稿日:2023年08月03日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。台風の予測進路が関西方面になっており、ひやひやしています。今後の情報にも注意しておきたいところです。

さて先月amazonさんのセールで、試しにトマトジュースを買ってみました。カゴメのトマトジュースで、紙パックの食塩無添加のものです。元々自身はトマトが苦手ではあるのですが、苦手なのは種の部分のためトマトジュースは大丈夫でした。
自分が飲むようとして購入したのですが、意外にも両親ともハマってしまい30パックがあっという間になくなって追加を買いたしました。喜んでもらえて、買った甲斐があります(笑)
ちなみにトマトジュースは朝に牛乳と組みあわせることリコピンが効率良くとれるそうです。また、カリウムが身体を冷やす効果をもっているようなので、暑いと思って起きた日に飲むと身体がちょっと冷えて良いかもしれませんね。
なお、飲みすぎも良くないので購入しているのは200mlのパックにしています。今年の夏は、トマトジュースで夏バテ対策を頑張ってみようと思います。
PAGE TOP