ブログBlog

1年後まで

投稿日:2023年08月29日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。
帰り道の空が段々暗くなってき、夏ももう終わりを感じます。

さて、先日webニュースで見かけましたが、新幹線の予約が1年後まで可能になるそうですね。新幹線といえば、一カ月前に予約!というイメージが20代の頃からずっとあり、最近ではEXサービスで事前抽選などもあったかと思います。

新幹線予約については、舞台やコンサート等に合わせて旅行行程を早く決めたいという要望に応え、予約期間を拡大。とのことでした。
確かに自分も、旅行にいくと決めたときに宿を先に予約しておくのですが、それも旅行日程が決まった時に数カ月先でも予約しています。後で新幹線チケットを、とおもっても予約を忘れることもありうるので、こういう取り組みは良いなあと感じました。
秋から開始で、すべての期間というわけではないようですが、新幹線を使うことがあるので、便利になっていくと良いなと思います。
PAGE TOP