ブログBlog

金木犀といえば

投稿日:2023年09月19日 ライフスタイル レコメンド

こんばんは、森内です。
まだ30度を超える日はありますが、少しずつ朝晩などは過ごしやすくなってきましたね。

さて、8月の終わり〜9月に入ってから雑貨屋さんなどに行くと
金木犀の香りがするコスメやハンドクリームなどが売られていて、
秋が近づいているのを感じます。

金木犀の花の香りが好きなのですが、
金木犀の開花時期を調べると、9月中旬〜10月下旬で、
気温が高いほど開花時期は遅くなるそうです。
今年の夏は暑かったので開花が待ち遠しいです。

そこで金木犀といえば思い浮かぶ曲を3曲紹介したいと思います。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、よければ聴いてみてはいかがでしょうか。
  • 赤黄色の金木犀ーフジファブリック
  • 金木犀の夜ーきのこ帝国
  • キンモクセイーオレンジスパイニクラブ
PAGE TOP