ブログBlog

カメムシ注意報

投稿日:2023年10月02日 ライフスタイル

こんばんは、古賀です。
10月に入って一気に気温が下がりましたね。日が暮れると半袖では寒いくらいかもしれません。皆様寒暖差による風邪には気を付けてください。私はすでにおもいっっきり風邪を引きました。

さて、気をつけるといえば、カメムシですね。9月まで暑い日が続いたせいで、冬眠するはずだったカメムシたちが餌を探し求めて飛び回っているようです。カメムシ注意報が発令されるほどなんだとか…。私も家に2回侵入されてしまいました。一番安心できるはずの我が家でも、最近は「カメムシがいるかも…」という恐怖で震えています。
寒くなってきたとて洗濯物に潜んで暖を取ろうとするので要注意です。靴下履いたら中にいた、なんて事もあるので…。もう当分外に洗濯物を干せませんね。カメムシは光に寄ってくる習性があるので、夜は遮光カーテンをするなどして対策をしましょう。

この秋は風邪とカメムシとの戦いになりそうです。このブログを書いている最中にも、ベランダにカメムシが飛んできました。ひえぇ。

PAGE TOP