ブログBlog

あれもこれも

投稿日:2023年11月24日 ライフスタイル

こんばんは、溝上です。
最低気温が10度前後となる日が増え、風も強くなりぐっと寒くなりましたね。
皆様も風邪をひかないよう暖かくお過ごしください。

今月より常駐先が変更となり、常駐先の方に共有いただいた沢山の作業手順を覚える毎日を送っています。
勉強不足も感じるため、休日になるとここの勉強もしたいがあそこの勉強もしたい、趣味もしたい、とやりたいことが多く中途半端な状態で1日が過ぎていくことが多くなりました。
そのため、今回はやりたいことが多い場合に何をすればよいかを調べてみました。

  1. やりたいことをリスト化して整理する
  2. 優先順位をつける(やらないことを決める)
  3. 最初に行うものを1つだけ決めてとりかかる

調べてみて、日頃の作業の中で行っていることではないかと改めて思いました。
あまりきっちりと決めすぎると仕事とプライベートの区別がつきにくくなるため、程々にではありますが取り入れてみようと思います。

PAGE TOP