ブログBlog

実写版 ONE PIECE

投稿日:2023年11月17日 レコメンド

帰山です

実写ドラマ版のワンピースを観ました。

Netflixで海外で制作された作品で、俳優が外国人ということもあり、配役が、漫画を現実にしたらこうなると納得できるようなハマりっぷりでした。

映像も、世界観をうまく表現しており、CGなどもあってようやく実現できたのだと思いますが、やはり俳優がイメージ通りということが見ていて一番面白い部分でした。

ゴムゴムの実の能力を使ったバトルシーンなどは、やはり漫画のほうが自由に表現できると思いますが、実際の人間が演じる説得力は、実写に勝るものはありません。

チョッパーというトナカイのキャラはシーズン2以降に登場するらしいという噂ですが、どうやって表現するのか楽しみです。
下手をすると賛否両論になってしまったりするので、CGや着ぐるみ、特殊メイクなど方法は色々ありますが、作る側としたら非常に悩む所なのではないかと思います。

漫画の中だけだった世界を、現実に再現する、という所が実写版の魅力ですので、原作を超えるということはなかなか難しいですが、違った楽しみ方が出来るようにする、ということが大事だと思いました。

PAGE TOP