ブログBlog

親知らずの抜歯

投稿日:2023年11月09日 ライフスタイル

こんにちは!奥川です!

最近暑くなったり寒くなったり秋とは?て感じの気候が続きますね! 今回は親知らずについて、先月と先日抜歯をしてきたので体験談を話したいなと思います。

結論としては抜いてよかったけどめっちゃ痛かったです!!!! もうね、抜歯中は後悔しましたよ こんなに痛いなら多少行儀悪くても歯に詰まった食べ物爪楊枝で取ってたほうが楽だったかもとすら思いました。

因みに僕の親知らずは他の歯よりも太く歯根が曲がってたのと本来1〜2本くらいの歯根が4本あって歯科医の方にも「なにこれ?こわ、見た事ない…」とずっと言われました… 歯の抜歯は大抵の場合15〜30分、長くても1時間くらいらしいのですが僕はなんと2時間半も掛かった上に麻酔が効き辛く痛みがほぼダイレクトで伝わり最後は気合いで抜かれました(終わった時周りから拍手が湧き起こりました、ノリのいいクリニックでよかったです。)

皆さん抜歯するなら早目にしましょう!歯は大切に! 今回は中途半端ですが以上!また来月お会いしましょう!

PAGE TOP