ブログBlog

メール

投稿日:2024年01月12日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。新年もあけ、すっかり日常生活・・・と言いたいところですが、まだまだ休みが欲しいとおもうこの頃です。怠けてしまった気持ちも、来週からはシャキっとさせたいと思います。
タイトルにもあります詐欺メールですが、引っかかったというわけではないのでご安心ください。
偶々、本日入金をした後に、メールで銀行の取引を名乗るメールが届き、入金がおかしかったのかな?とドキッとしてしまいました。自分が行動した日にその場所からメールがくると、やってしまったかな・・・と思い、そういう心理も詐欺メールの思う壷なのかもしれませんね。

SMSメールだと電話番号でくるため、先に電話帳ナビなど使用し、電話番号を検索しています。ありがたいことに、口コミ部分で詐欺ですと書いてくれていて判明しますが、これを書いた人はクリックしてしまったのかなと少し心配になりますね。 皆様もメールにはお気をつけください。
PAGE TOP