ブログBlog

古い楽しみを再開してみる

投稿日:2024年01月26日 ライフスタイル

こんばんは、南川です。

今週は雪が降り、寒さが厳しい日々でしたね。

本日は、古いことに立ち返ったお話です。

昨年はコーディングやVBAやSQLについて練習をしていましたが、先週にふと「去年はデザインに関してのことをほとんど取り組んでいなかった」と気づきました。
この業界に入った当初は、店や広告のいいなと思ったものはメモをするように心がけていましたが、最近はやっていませんでした。
試しに今週の帰宅時に再開してみたところ、以前はすぐに見つけることができた「いいな」と思うことがなかなか見つからなくなっており、ショックを受けました。

今の仕事ではあまり機会がないから、と思っていたら、アンテナまで錆びてしまったようです。楽しんでやっていたことだっただけに、その事を辛く感じました。

楽しかった事を「優先順位は低いから」や「疲れているから」で後回しにした時は、一度気軽に再開してみるのはいかがでしょうか。変わらず楽しめればラッキー、楽しめなくなっていたらショックですが、ショックを受けても気落ちする必要はありません。
まだ、一週間にも満たないですが再開してみると、どうしてやめていたのだろうと思うくらい気軽な気持ちでやっています。今年は錆びたアンテナ磨きも頑張りたいと思います。

PAGE TOP