ブログBlog

大阪エヴェッサ対長崎ヴェルカ

投稿日:2024年01月04日 ライフスタイル

新年明けましておめでとうございます!
奥川です!
2024年最初は私奥川からスタート!あらためて今年もよろしくお願いします!

さて今回は、先日プロバスケットの試合を観に行った話を
すごい長くなりますが読んでくださいな

去年の5月にB1リーグに昇格を決めた私の先輩が所属している長崎ヴェルカの髙比良寛次さんと大阪エヴェッサ所属の橋本拓哉さん2人の先輩の試合を観に行って来ました!
もう2人のマッチアップは熱くて私奥川久々にスポーツで熱くなりました!

いつもはエヴェッサの応援ですが、今回は特にお世話になった髙比良選手の応援てことでヴェルカの席でガッツリ長崎を応援しておりました笑
試合は一進一退どちらも譲らない展開で最後は橋本拓哉さんのシュートがトドメになり
惜しい所で負けてしまいました。(くそー!)

試合はもちろんなんですが、自分の先輩ながらすごいなと純粋に思いました。
私の大学は強かったと思いますがインカレに出場してる強豪校に比べるとお世辞にも
強豪とは言えないと思います。

ですがそんな中でバスケに打ち込み、卒業後は実業団からB3の鹿児島レブナイズ、そしてB2の香川ファイブアローズに移籍し
その時点で私自身、十分「すごい!」と感じました。

なにせB2でもインカレに出場してた選手はゾロゾロいて、その中でプレイタイムを勝ち取るなんて十分過ぎるくらい成功してたと思いました。
そんな中、突然できた長崎の新設チームに移籍し
またB3からやり直して3年後、日本最高峰リーグのB1に最速での昇格

大学4年時、リーグ戦で負けが続き危うく関西3部に降格も危ぶまれた選手が
今や日本代表の富樫勇樹選手などトップの選手とマッチアップをして、同チームには同じく日本代表の馬場雄大選手などこちらにもトップ選手全員に指示を出してキャプテンとしてチームをまとめる姿は正に一流の選手に私は見えました。

こんだけ長く書いたんですが、私が知ってるのは先輩のほんの一部
正直たまたま後輩だっただけの自分がこんなこと書いてる事すらおこがましい笑

皆さん是非プロバスケットボールを見てみてください!
そして12月は負けが続いてたんでヴェルカの応援を是非!チームに熱いエールを!

GoGo VELCA!!!

寛治さんに負けずに俺も頑張るぞー!!!

以上!今年も奥川をよろしくお願いします!

PAGE TOP