ブログBlog

浮腫み対策

投稿日:2024年01月24日 ライフスタイル

こんばんは。深川です。
最近は不安定な天候が続いていて、寒気も厳しくなってきましたね。体調を崩す人も多くなっているので、気を付けたいところです。

週末にランニングをしたり、体調管理には気を付けていますが、最近は体がかなり重いなと感じます。夕方ごろになると、かなり浮腫んでいるので、なにか対策を考えたいと思い、調べたところ

  • 塩分を取り過ぎない
  • 体を冷やさない
  • 適度な運動
  • マッサージ
  • カリウムの多い食品を摂取する
等の対策が見つかりました。業務中は座りっぱなしで全く動かないので、適度に体を動かしながら作業したり、食事にも気を付けて浮腫みを改善させていきたいと思います。

PAGE TOP