ブログBlog

免許更新

投稿日:2024年02月08日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。

今月、自分の誕生日の月になるのですが免許更新のお知らせが来ました。前回はコロナ真っただ中だった思い出があります。その間に、オンライン予約ができるようになり、今回は免許試験場の予約をとりました。今は完全予約制で1か月先まで埋まっていたので、もし更新のお知らせがきたら早めに確認したほうが焦らなくて良いかと思います。

先日、免許更新の講習がオンライン化になっていくというニュースをみました。わたしの場合は当日交付して欲しいのですが、交付は講習受講後に交付なのでそれも含めて早めの時間を予約しています。(現在ですと2時30分以降は後日交付になってしまいます)
結局は手続きで出向くことには変わりありませんが、講習の部分が家でも受けられるのであれば、好きなタイミングで受けることができるのでとても便利なように思いました。
記事を読んでいると、オンラインならではの不便な部分もあるようなので、改善していけば良いですね。

2024年度末までに全国でオンライン講習が受講できるよう目指しているようなので、今後機会がある方は是非経験してみてください。

PAGE TOP