ブログBlog

訓練

投稿日:2024年03月08日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。

先日常駐先で、防火訓練がありました。内容的には地震後に火事が・・の想定です。今の常駐先にきたときはコロナ禍ということもありしばらく訓練がなかったため、初めて参加できました。普段から階段は使っていますが、避難場所等は知らなかったためいざというときに備えて訓練できてよかったです。

もうすぐ11日が近いということで、防災関係の話題を見かけますし、最近は各地で地震が頻発しているなと感じています。これを機に、家具についている耐震ポールなども一度緩くなってないか見直してみようと思います。
PAGE TOP