ブログBlog

ちゅらさん

投稿日:2024年04月12日 ライフスタイル

こんにちは。松宮です。

本日は記事を書くのが遅くなりました。申し訳ございません。

少し遅めの桜が開花しちょっとずつ葉桜になってきていますね。

本日は少し趣味関連の記事を書きたいと思います。 私は音楽が好きでCDや音楽DVDを多く集めています。

お恥ずかしながらですが可愛い女性アーティストが多いです。 外国の方でもお気に入りの方がいるので輸入品のCDや 音楽データを購入しています。

約2年ほど前から時代も越えてしまい、少しインパクトがあるかもしれないのですが キャンディーズとザ・ピーナッツを聴いています。 DVDも生放送の様に綺麗な映像なのでプレゼントで頂いたり、Amazonギフトで自分で購入したりして集めています。

今月1日より総合テレビで連続テレビ小説「ちゅらさん」が再放送されています。 元キャンディーズのメンバーである田中好子さんが主人公のお母さん役で出演されています。 沖縄を好きになったきっかけもこのドラマです

このドラマは小さい頃からすごく好きで録画したVHSがまだ家にあります。 本当に懐かしいです。

2年ほど前にそういえば好子さんが歌っているのは見たことないな・・と突然思い出して見始めました。

去年は元キャンディーズメンバーの伊藤蘭さんのライブに行きました。 デビュー50周年だったと言う事で驚きました。 フェスティバルホールだったのですがこの会場はザ・ピーナッツのさよならコンサートも行なわれた会場になります。

不思議な偶然を感じています。

訃報のニュースを聞くと寂しくなりますが 作品を通して思い出すと、喜んでくださるんじゃないかなと思います。

これからも大切に沢山聴きたいと思います。

PAGE TOP