ブログBlog

桜開花

投稿日:2024年04月08日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。4月に入りすでに1週間が経過しました。最近1週間がとても速く感じています。

さて、先日見かけたニュースではありますが、yahoo!マップの中で桜開花マップ2024が使えるとのことで早速アプリを入手してみました。マップ上だと、大阪の有名な桜の名所の現在の開花度がみれるようになっていました。
本日ですと、大阪城公園は7分咲きぐらいなので、まだまだお花見ができそうですね。有名な桜の通り抜けは咲き始めの表示なので、これから楽しめそうです。
まだ今年は桜を見ていないな、ということでしたら参考にしてみてください。

逆に家の周りには有名なところがないため、MAP上では何もありませんが、何本か桜が咲いているのを毎年見るため今年も見て楽しみたいと思います。
PAGE TOP