ブログBlog

終わってから見つけた宝物

投稿日:2024年04月22日 ビジネス

こんばんは、南川です。

今月から新しい常駐先となり、新しい業務に一日でも早く馴染むように忙しい日々になりました。

以前の常駐先とは、業務の内容がまったく異なるため、0からのスタートと思っていました。しかし、業務開始後に思いがけずに前の常駐先から得たものが活かせることに気がつき「0ではなく1からのスタートだった」と実感しました。
それは、「新しく物事を知る時は何から探すべきか」という目星をつける力でした。

3月までの常駐先の業務では、ユーザさまの問合せ対応も含まれていました。当時は「問合せ内容から、どんな回答が求められているか」や「伝え方」 が鍛えられる業務だと思っていましたが、終わってみると「自己解決するための力」が身についていたことに気がつきました。
知識だけが得るものではない、ということを頭ではわかっていましたが、ここまではっきりと実感したことは初めてでした。身につけた力を伸ばしながら、新しい常駐先でも別の「基礎仕事力」を身につけたいものです。

PAGE TOP