ブログBlog

地球温暖化

投稿日:2020年01月09日 トピックス

こんばんは。辻です。

2020年になりましたね。

昨年もあっという間でした。

と、毎年年始に言っている気がします。

話変わりまして

いま、オーストラリアの山火事が大変な状態です。

野生のコアラやカンガルーが何万頭も犠牲になっているそうです。

なぜ山火事が起こるのか、全ての原因は地球温暖化だと言われています。

『地球温暖化』とよく耳にしますが、私は今まであまり実感などなく気にしていませんでした。

ですが、最近日本でも異常気象だったり今年の冬はあまり冬らしくないですし、「他人事ではない」と意識するようになりました。

地球温暖化を食い止めるにはどうしたらいいのか、私たちにできることはないか、と考え行動しようと思います。

PAGE TOP