ブログBlog

流行

投稿日:2020年02月14日 トピックス

こんにちはサカです。
毎朝とっても寒いですね。

現在一番の話題は何と言っても新型肺炎ですね。
毎日満員の電車で通勤している身としては心配です。
特に私の使っている路線は海外観光客の方々をよく 見かけます。

テレビで最近よく見かける専門家の方が4月頃に 日本で流行するとおっしゃっていました。
私は感染症に弱くなる持病を持っているので 特に心配です。

他に色々な影響が出始めています。
スペインでは携帯の見本市のMWCの開催が中止され ましたし、日本ではカメラの見本市のCP+2020が 中止になりました。
スマホや電子機器等は中国で製造されているものも 多く影響が出ています。今度発売されているiPhone の廉価版も影響が出るのではとの話です。
そういえば3月に発売される任天堂のゲームの 「あつまれどうぶつの森」のSWITCH本体同梱版セット の予約も延期されました。

もちろん人命第一なのですが、色々な影響が出ると いう事は、逆に言うと現代の社会は様々な世界中との 結びつきで成り立っているのだという事をあらためて 思い知らされます。

先日テレビ番組で日本人の研究者がマラリアの新型ワク チンを開発した事を紹介しているのを見ました。
新型肺炎も早くワクチンや治療薬が早くできて、早く 終息していくとよいですね。

それではまた!

PAGE TOP