ブログBlog

今年の春

投稿日:2020年03月13日 トピックス

こんにちは。松宮です。

新型肺炎が広がり、気を抜けれませんね。早くおさまってほしいですね。

インフルエンザや花粉症などで免疫も弱りやすい時期ですし、マスクは入手困難ですし…今年のお花見は控えなければならないですね。

学校は休校、イベントや式典は中止。せっかくの春なのに生花の出番がなくなってしまいました。

武漢の海鮮市場で新型コロナが発生し1月23日から武漢は閉鎖となりました。

交通も物流も止められ食料や衛生面が非常に心配です。配給があっても有料だそうです。

病院なども物資や場所が足りないとYouTubeなどで訴えている方々も居られました。

武漢は「黄鶴楼」と呼ばれる古風な建物や「東湖」と呼ばれる湖や公園などもあり自然が多い所なので、賑やかな風景を取り戻してほしいです。

これ以上感染者を増やさない様に、自分が感染しない様に予防に徹底しましょう。

PAGE TOP