ブログBlog

自身の環境について

投稿日:2020年03月18日 トピックス

こんばんは。辻です。

前回「次回ブログを書く時は、コロナウイルスが収束することを願います。」と書きましたが、その願い叶わず。

前回に引き続き、コロナウイルスの話題になってしまいますが、他国が非常事態宣言を出している中、いつも通り働けていることは当たり前じゃないこと、とてもありがたいことだと強く感じました。

SNSで「ウイルスのせいで店を畳みました。」「経営破綻しました。」という書き込みをよく見かけるようになりました。

このウイルスの影響により自営の方、経営者の方はこんな直接的に生死に関わるような大打撃を受けている。自身に置換え考えるだけで震えました。 私は会社に仕事をさせてもらっていて、守ってもらっているし、かなり安全な環境に身を置いているのだな、と。

明日は我が身とは言いますので、呑気にはしていられませんが、今回の事態で自身が置かれている環境について考えさせられました。

早く収束して経済を回すお手伝いをしたいです。

PAGE TOP