ブログBlog

ディスプレイ

投稿日:2020年06月04日 テクノロジー ライフスタイル

こんにちは。石原です。

どんどん暑くなってきてついに半袖で過ごすようになってまりました。この間まで桜が咲いていた気がしますが、周りの姿からはすっかり夏の様子になっています。既に梅雨入りしている地方もあるので、大阪も後少しで梅雨入りするかもしれませんね。

在宅での仕事になり早二ヶ月。職場のPCよりも画面が小さいため最初はどのような画面構成にして作業するか悩んでいました。現在研修中の身ですので、調べたものをそのまま横に並べて見比べることも多く、画面の小ささは欠点になっていました。
どうにかすることができないかと調べた時、iPadを使用すれば2台目のディスプレイにできることに気がついたのです。

MacとiPadを併用し始めて1年、衝撃の事実でした。家で仕事をする機会がなければ気がつかなかったかもしれません。
気がついて利用してみるととても便利ですね!やはりディスプレイは大きい方が作業がやりやすいと実感しました。もし次にPCを買い換えるときは、大きいディスプレイのPCにしようかと思います。

PAGE TOP