ブログBlog

Googleオプティマイズ

投稿日:2020年06月19日 テクノロジー

こんにちは。辻です。

最近Googleオプティマイズについて調べました。
(仕事で頻繁に耳にするようになったので。恥ずかしながらそれまで知りませんでした。)

サイトの分析、改善に役立つABテスト※を行えるGoogleのサービスとひとつです。
※例えばAでは赤のヘッダー、Bでは青のヘッダーという様に分けてランダムで表示させ、どちらの方が効果があったかを分析できます。

こんなこと無償で出来るなんて、、、「すごいぞGoogle」。

大手企業でも普通に使っているサービスなので一般の趣味サイトでは使えないと思ってましたが趣味のサイトでも使わない手はないと思います(無償なので。笑)!

まだオプティマイズ自体触ったことがないので、実験サイトを作ってサービス利用しようと思っています。

PAGE TOP