ブログBlog

有料オンラインライブ配信

投稿日:2020年07月13日 テクノロジー

こんばんは。辻です。

自粛期間が終わっても、私の大好きなミュージシャンのライブ活動は一向に再開されません。

しかし最近、有料オンラインライブ配信で活動を再開するアーティストが続々と出てきました。

生でのライブは言わずもがな最高に良いのですが、オンラインはオンラインでの別の見方が出来たり、アーティストの顔や仕草が細かく観れたりして、「これはこれで良い!」と思いました。しかも、チケットが外れたから、子供がいるから、「観に行けない」という概念が無いので、ライブに行くというハードルが下がるというより、無くなります。いつも通りの日常が戻ってもやり続けて欲しいサービスだと思いました。

しかも、期間限定でアーカイブに残してくれているので、期間中なら何回でも観返せるのでとてもお得です。

コロナのお陰とは言いたくないのですが、こういった有事があったからこそWebサービスが急激に発達しているので、そういった面では「文明の力の発達を手助けしたのかな」と思います。

PAGE TOP