ブログBlog

セキュリティ

投稿日:2020年09月11日 テクノロジー

Uです。


定期的に出てきますが、最近もセキュリティへの考え方の甘さから不正利用を助長するサービスが出てきました。


利便性とセキュリティは相反する部分がありますので、そのバランスを取るのが非常に難しいのは事実です。


また、セキュリティを強化するには費用もかかります。


実際の所、何が原因かはわかりませんがセキュリティに関しては、どこかしらで声が出ていたが潰されているんだろうなと感じます。


セキュリティを管理する立場として、システムを利用して出来るだけ手間が掛からない方法を模索し、人の手をかけずに実施したいと考えます。


本当に、バランスが難しいんですけどね。


PAGE TOP