ブログBlog

年1回の花見

投稿日:2021年04月05日 トピックス ライフスタイル

こんにちは、サカタです。
かなり暖かくなってきましたね。
コートもクリーニングに出しました。

先週年1回必ず検査しなければいけないところがあって夙川の専門の病院に行ってきました。

川沿いに桜がたくさんあって、もう葉がいくつか混じっているものもありましたが、まだしっかり桜の花が咲いていました。
検査は問題なく終わり、結果は前回と変わらず問題なしとの事でした。また1年後に検査に来る予定です。

帰りに阪急の電車が遅れて待っている間に駅のホームから外を見ていると、何か1本だけ妙に赤い花が咲いている木があるなと思って、よく見てみると、なんと満開の梅の木でした。
時期はもうかなり過ぎているはずなのに、桜に混じって1本だけ咲き誇っていました。

なんだかひとり頑張っている梅の木に元気をもらえたような気がしました。

それでは、また。

PAGE TOP