ブログBlog

ジブリ作品を観たくなった時は

投稿日:2021年07月05日 テクノロジー ライフスタイル

帰山です

最近の話ですが、スタジオジブリの宮崎駿作品をふと観たくなりました。
ジブリ作品はテレビでよく放送されているイメージがありますが、都合よく放送されるわけもないので、ネットで配信されていないかどうか調べてみたのですが、見つかりません。

不思議に思ったのですが、さらに調べてみると、主要な動画配信サイトのどこもジブリ作品を取り扱っていないことを知りました。
観たかったら、DVDを購入するか、レンタルビデオ屋で借りるしかありません。

この時世で、なんでもネットで手に入ると勘違いしてしまっていましたが、そうではないようです。
ジブリほどの有名な作品であればネットで視聴できるようにするべきでは、とも思いますが。
十数年前であれば、レンタルビデオ屋で借りるしかない、ということはあたりまえでした。

インターネットを使って情報を閲覧出来ることの有難さに、あらためて感謝することと。
ネット上に存在しない情報のほうがはるかに膨大だということを、今一度考えさせられました。

久しぶりにレンタルビデオ屋に行こうかとも思いますが、近所の店が閉店してしまっているので、今更困っています。

PAGE TOP