ブログBlog

世界一使い辛い音量調整インターフェース

投稿日:2022年08月03日 デザイン トピックス

初めまして。8/1より入社しました、藤原と申します。

前職はグラフィックデザイナーとして従事していました。
この業界は初めてですので、学ぶことがたくさんあり、気張らねばと思う日々です。
どうぞよろしくお願いします。



さて、タイトルの件、
割と前のものとなってしまいますが、とても面白く、また考えさせられ、
個人的に気に入っている記事ですので、紹介したいと思います。
(もし既出でしたら申し訳ありません。)

音量調整バーにオリジナリティをくわえて最悪の使い心地を実現した例 23選


rebbitというプラットフォーム上で、開発者の方やデザイナーの方たちが、
誰が世界一悪い音量調整のインターフェースを発明するか、という争いをまとめた記事です。

見てみると、どれもこれも最悪に使い辛そうで、笑ってしまいます。
同時に、普段何気なく使っているものですが、
UI/UXデザインというものは大切なんだなと改めて気付かされる記事です。

UI/UXデザインの経験はありませんが、webデザイン/フロントエンド業務を行う上で、
今後しっかりと学ばなければならないと思っています。
PAGE TOP