ブログBlog

mimicの対応

投稿日:2022年09月15日 テクノロジー

こんばんは、宮澤です。

昨今AIがイラストを生成する話題が多いですね

mimicというサービスは、ベータ版がリリースされたものの、悪意のある利用に対する対策がされていないとのことで、一時サービス利用が停止されていました。

先日、mimic公式から対応策が発表されました。大まかにまとめると下記の通りでした。

twitterアカウントが本人であると確認できること

素材が公表されること

作られたイラストにmimicのロゴが入ること

イラスト製作者も守られる、とてもいい対応策だなと感じました。新技術には様々な思惑が入ってしまうものですが、うまく付き合って進歩していってほしいと思います

PAGE TOP