ブログBlog

Fontworks「人工知能6号」

投稿日:2022年11月22日 テクノロジー デザイン

こんばんは、藤原です。

本日もまた面白いサービスを発見したので、
そちらについて書きたいと思います。

Fontworks「人工知能6号」


フォント制作会社のFontworksさんが新しく始められたもので、
画像をアップロードすると、その画像の印象に合った
フォントを選んでくれる、というサービスです。

フリー素材のこねこの画像で試してみました。



つばめ R・花風なごみ B ・Popジョイ B・パルラムネ B
桔梗B L・桔梗A L
筑紫A丸ゴシック B・筑紫A丸ゴシック L・筑紫A丸ゴシック R・筑紫A丸ゴシック M
ハミング Pro E・ぶどう L

という結果が出ました。

私はフォントが大好きで、たくさん持っているのですが、
筑紫A丸ゴシック以外は知らないフォントだったので、新たな発見となりました。

フォント選びに迷った際、使ってみるといいかもしれません。
また面白いサービスを発見したら、紹介したいと思います。
それでは。
PAGE TOP