ブログBlog

Web3.0

投稿日:2023年01月19日 テクノロジー ビジネス

こんにちは、杉山です。
ようやく自宅のパソコンをWindows11にアップデートしました。
最近使用するブラウザを「Brave」へと変更してみたのですが、まだしっかり使いこなせているわけではなく、拡張機能などいろいろカスタマイズしていきたいと思います。

さて、タイトルのWeb3.0とは、ブロックチェーンを活用したインターネットの概念のとこをさします。
メリットとしてセキュリティの向上やNFTコンテンツなどがあげられるかと思いますが、法整備や、まだ世間一般に広く認知されていないことなど、今後どのように変化していくのかをしっかり見極め、変わりゆく時代に取り残されないよう日々学習していきたいと思います。

PAGE TOP