ブログBlog

Bリーグ

投稿日:2023年05月15日 トピックス

こんにちは奥川です!早いもので三回目のブログになります!

今回なんですが、書こうと思っていた内容を変えてBリーグ(プロバスケットボール)のお話、何を隠そう私奥川、小学校から大学までバスケをやっていた元バスケットマンなんです!
そして5/14、私の大学時代の先輩である高比良寛治選手率いる現在B2リーグ所属の長崎ヴェルカがプレーオフ準決勝、B2一位のアルティーリ千葉との熱戦を勝ち取りBリーグ最高峰のB1リーグに昇格が決まりました!
自分の先輩なのもあるんですが特に高比良選手は大学1年時、周りについて行けず落ち込むことが多かった私のモチベーションを常に上げてくれた選手でプロになってからの試合は一度しか観に行けてないのですが今でも思い出す僕の一番尊敬している先輩です!

そしてB1リーグに行くということは大阪のプロチーム、大阪エヴェッサに所属している高比良選手と同級生の橋本拓哉選手との対決が観れるかもしれないと思うと後輩の私、次シーズンが待ちきれません!(頼むから大阪でやってくれー!)

長崎ヴェルカは5/20~22にB2リーグの王者を決める決勝でB2二位の佐賀バルーナーズとの試合が控えております。
長崎ヴェルカの皆様には是非優勝して次のステージに行ってもらいたいと思います!

今回はここまで!興奮のあまり長くなってしまいましたが私のブログを機にバスケットボールに興味を持っていただけたらなと思います!それではまた来月!

PAGE TOP