ブログBlog

10年ぶりの新作

投稿日:2023年08月28日 トピックス

こんばんは。布内です。
先日、アーマード・コアの新作が10年ぶりに発売されました。
10年という長い歳月に、多くのファンは喜んだのではないでしょうか。

アーマード・コアとはアーマード・コアというロボットを操作して、戦闘等のミッションをこなすメカアクションゲームです。
この作品の魅力の一つが「自分だけのメカを作れる」事で、頭や腕、足などのパーツを自由に組み替えたり、カラーリングを自由に変えることが出来ます。

私自身はシリーズを遊んだことがないのですが、友人が遊んでいるのを見てると戦闘は勿論、パーツを付け替えて試行錯誤するのも楽しそうでした。
新作が発売される事が無くなって10年経った今、新作が出たこともですが、多くのファンに愛された作品なんだと思います。
PAGE TOP