ブログBlog

Twitter改名

投稿日:2023年08月23日 トピックス

杉山です

TwitterがXに変わって約1ヵ月が経ちました。
テレビ番組やニュースなどでX(旧Twitter)と見る機会が多くあります。

ブロック機能の廃止など動向が気になりますが、ホームページの話をしたいと思います。
ホームページでX(旧Twitter)を埋め込んでいるサイトやリンクを設定しているサイトは多く、現状は「青い鳥のロゴ」になっているかと思います。
サイト担当者などロゴの変更をどうするか。世間一般への浸透度など、状況を加味しながら対応していく必要があると思います。

すべてのサイトが「X」のロゴに変わり「青い鳥」がいなくなる日が来ると思うと寂しいものがあります。

また、「x.com」にアクセスすると現状は「twitter.com」へリダイレクトされますが、将来的に「x.com」へ変更があるかもしれません。

PAGE TOP