ブログBlog

web系雑誌

投稿日:2024年01月09日 テクノロジー

お疲れ様です。阿部です。
webにちなんだ書籍について書きます。


webクリエイターボックスさんの

『1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座』の改訂版

が、3月2日に出版されます。 1年前に手を取った入門書が、新しく改訂版になるようです。
時間の流れを感じて懐かしくなりました。
入門書の需要が、web業界では強いのだなと思いました。

その方や、

WEB+DB PRESSというプログラミング技術情報誌

が、去年の8月に休刊しています。
情報誌に少し興味が出ていたので、残念です。


130号以上バックナンバーを重ねていたweb系雑誌が畳まれつつも、入門書がリニューアルされていく世の中なのかと、衰勢を眺めています。


情報収集にブログと動画を使うこともあれば、書籍に頼ることもあります。どちらとも発展していくことを願っています。

PAGE TOP