ブログBlog

鳥山明

投稿日:2024年03月13日 トピックス

帰山です

先日、漫画家の鳥山明さんが亡くなられたというニュースがあり、驚きました。

ドラゴンボールなどの漫画や、ゲームのキャラクターデザインなどでも有名です。

自分も子供の頃ドラゴンボール全盛期で、とても憧れの存在でした。

いま改めて鳥山さんの作品を見ると、やはりとてつもなく絵がうまいと感じます。
デッサンがしっかりとしていて、かつ見やすいシンプル線で、なにより鳥山さんが楽しみながらその絵を描いているんだなということが伝わってくる、見ているだけでワクワクする絵です。

どの作品も好きですが、自分の中ではクロノトリガーというゲームのイラストがとても印象的で好きでした。

あらためて偉大な方がいなくなってしまったと思い、悲しく思います。

PAGE TOP