ブログBlog

One more thing…

投稿日:2020年09月14日 テクノロジー トピックス

こんにちはサカです。
どうにか台風も過ぎていきましたが、コロナはこのまま 落ち着いていくのでしょうか?まだまだ先は見えませんが 世の中はGO TOなんとかが増えていくみたいですね。
皆様はお変わりなく、お元気ですか?

さて、いよいよAppleのイベントが現地時間の9月15日午前10時、 日本時間だと9月16日午前2時から、開催されます。
ついでに9月17日午前5時からはSONYのPlayStation5の映像イベント もあります。

主に前者の話をしますが、残念ながら今回は新しいiPhone12の 発表はなく、コロナの影響で11月頃に延期されるという噂で 今回は新しいAppleWatch6やiPad Airの発表があるようです。

後者は先日Microsoftの新しいXBoxの発売日等の発表がった ところなので、ついにPlaySation5の発売日や予約開始日が 発表されるのではとの噂です。

ところで前回私がiPhoneを買い替えたのはiPhoneXの時で、最初は 買うつもりがなかったのですが、店頭で実物を見た時に 思っていたより有機ELの画面がきれいだったので買い替える ことにしました。
その後、買ってから1年ぐらいでバッテリーが膨らんで横に 隙間が開いたのですぐに連絡したらAppleCareで新品交換して もらえた事もあってXS、11と2世代もスルーしてきました。

なので今回は買い替えようと思っています。
噂では5Gミリ波に対応するのは一番高いモデルの12Pro Maxのみ らしいですが、そもそも5G自体あまり期待していないので 12Proを狙っています。
しかし今持っているXのサイズが5.8インチなのですが12Proは 6.1インチになるとの話で、Proのついてない12は5.4インチに なるそうで、5.8インチのモデルはなくなってしまうそうで、 とても残念です。
(注:他のモデルも5Gサブ6GHzには対応するとの事)

同じサイズだとしてもケース等は同じものは使えないと思う のでそれらも新調しないといけません。
面倒ですが、それらのケースや様々なアクセサリを選ぶのに頭を悩ますのも楽しみのひとつ と言っていいでしょう。

とは言っても、以上の話は今のところ全てまだ噂、いわゆるリーク情報です。
ですが、最近は実際の発表とリーク情報がほぼ合っている事が 多く、あまりサプライズがなくなっていまって残念なところでもあります。
ここ最近あの「one more thing…」がないのが寂しいです。

でも明日はやはり寝不足になりそうです。
それではまた!
PAGE TOP